有限会社ファントのロゴ写真

有限会社ファント

www.minotaur.co.jp

何をやっているのか/独自のサービス

メンズアパレルブランドの企画、生産、国内外卸、小売・ユニフォーム企画、生産

– メンズアパレルの企画, 生産, 卸及び小売, 輸出入
– 音楽CDの企画, 生産, 卸, 小売
– イベント等の企画, プロデュース, 選曲
– 雑貨の企画, 生産, 卸し, 小売り
– ユニフォーム企画、生産
基幹ブランド、MINOTAUR INST.は、国内の直営店3店舗、卸は国内外に約50店舗で展開。展示会は毎シーズン、パリと東京で開催。

近年では全国百貨店、有名セレクトショップでのPOP UPストアを勢力的に開催。
2018年9月、パリ、マレ地区にアトリエを構え全世界展開を強化。

ファッション業界での役割

ファッションにおける機能性、審美性、時代性、独自性の追求

社名でもあるFONT(ファント)とは、「泉」そのものをCompany nameに込めたものであり、
「源泉」、「起源的」などの意味を併せ持つ。水が湧き出る様子から転じて、物事や考えが発生する源として表現され、それはまさにチームの存在の在り方を示すFONTの根本理念である。常にグローバルな観点から物事を見据え、既成概念にとらわれることなく、柔軟な発想を持ち続けることは、衣服にまつわるすべての事に精通した、質の高い前衛的なモノづくり、ユニークな企画、開発を可能に。この表現の泉ともいえる一つの源泉から発生した、人との関係性、Movementは更なる現象を巻き起こし、両者の発展と時代の先を駆け抜ける更なる挑戦への架け橋となりうる。