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株式会社ドリームフィールズ

http://dreamfields.jp/

何をやっているのか/独自のサービス

ときめき、つくろう。

サステナブルな社会の実現を目指して

誰もが自由に自分らしく、彩りのある人生を楽しめるように。
ジェンダー平等をかかげ宝石ロスで持続可能な消費サイクルをブランド事業にて実践し、ライフステージに合わせた働き方を推奨しています。

この私たちのバリューが「ときめき」をつくっています。
ひとつひとつの取り組みが、より良いサステナブルな社会につながるように。

ドリームフィールズは世界中のお客様ひとりひとりに、
新しいときめきを届けていきます。


【展開ブランド】
◎BIZOUX(ビズー)
コンセプトは、『 わたしを彩る、最愛の1本』
バイヤーが世界中で厳選して買付けた天然石を使い、ジュエリーを展開しています。

◎AETHER(エーテル)
「最高の素材」と「手仕事」にこだわる雑貨ブランドです。イタリア製の本革素材を使いながら、オシャレを楽しみたい女性のための色づかいやデザインを取り入れています。

◎GEM EDEN BY BIZOUX (ジェムエデン)
BIZOUXから姉妹ブランド。
「すべての宝石は美しい」という思いのもと、天然石のロス「ゼロ」をめざして誕生しました。"もっと自由にもっと気軽に"宝石でおしゃれを楽しむ女性のためのジュエリーブランドです。

  • LGBTQに寄り添う”アライ”を表明しイベントへの協賛もさせていただきました。

  • 宝石は地球からの贈り物。宝石ロスをかかげています。

ファッション業界での役割

ファッションに、新しい楽しみ方と価値を提案

◎SDGsへの取り組み
弊社メインブランドのBIZOUXは「美しさの多様性」を実現するために、より積極的にアクションを始めています。具体的には、ブライダルジュエリーから「レディース」「メンズ」の表記を撤廃し、全デザインでサイズ展開を同じにする「性別表記の撤廃」、そして指のサイズが大きな方にも、カラーストーンを楽しんでいただけるよう、アームの太さ等を考慮してデザインされたシリーズ、ジェンダーレスラインの展開を予定するなど、これからも様々なアクションを進めていきます。

◎成長戦略
 現在国内に9店舗を展開しており、今後も拡大を続けます。コロナ禍において店舗を臨時休業した際もオンラインで安定した業績をキープすることができました。商品を販売するための店舗という枠を超えて、リフォームやSNSを通した情報発信、接客等「ジュエリー」を通じてブランドの世界観を楽しんで頂くために、新たなサービスを提供する場として店舗を運営したいと考えています。

◎サステナブルな働き方
 また、仕事上における男女の差はありませんが、出産や育児に伴い一時的に職場を離れる社員はおります。私たちは、一人一人の社員ができる限り長く働いてくれることを願い、それぞれの環境に合わせた働き方の推奨や、無理のない働き方を推奨しています。人々に感動を与えることを使命とする私たち自身が生き生きと働ける環境を作ることを大切にしています。

  • 積極的に店舗拡大を進めています。

  • 企画やデザインに、社員の意見・アイデアをどんどん反映しています

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メンバー

会社情報

  • 会社・団体名 株式会社ドリームフィールズ
  • 資本金 1,000万円
  • 設立年月 2001年(平成13年)3月28日
  • 代表者氏名 代表取締役社長 土屋 成範
  • 従業員数 85名(2021年12月現在)
  • 本社所在地 東京都中央区日本橋堀留町1丁目10-13 REVZO堀留町5階
  • 業種 小売・リテール / メーカー /