株式会社ジュンのロゴ写真

株式会社ジュン

http://www.jun.co.jp/

何をやっているのか/独自のサービス

◆Lifestyle Innovator

ジュングループでは、ビジョン『JUN2020』といって2020年に向けて、会社がどういう価値を作っていくか、ということを含めてLifestyle Innovatorを理念に掲げています。お客様に新しいライフスタイルを提案することで、世界をよりよく、より美しくしていきたい、ということを基本的な理念として持っています。

  • アパレル以外に本格的に参入した飲食。飲食開発部=FOOD LABも始動

  • 美と健康もファッションと捉え世界初武道をテーマにしたフィットネス始動!!!

ファッション業界での役割

◆ Social Style 「ファッションで世の中を変える」

先ほどのLifestyle Innovatorと同じような意味になるのですが、
Socialとは、「社会」という意味です。けれども、社会に対して何ができるか?どういう意味を持った仕事をしていくのか?という心構えで仕事をしていかないと、お客様に付加価値ということを感じていただけませんし、お客様に喜んでいただけません。そちらを踏まえこのことを私達の役割として持っています。ファッションを通じて社会を変えれるというのはたくさんあります。
ジュングループは今年で創業60年ですが、創業当時はメンズファッションが注目されていなく、創業者の佐々木忠が男性に『もっとファッションを楽しんで、毎日を楽しいものにして欲しい』という願いから日本で初めてジュンが男性に赤いセーターを提案し着せました。現在では男性が赤いセーターを着るということは普通のことだと思いますが、当時は斬新なことでした。そういったことも過去にはジュンの中にもあります。Lifestyle InnovatorとSocial Styleとはほぼ同じことを違う角度で見ているいうことになります。世の中にとって得になることなのか?お客様にとって得になることなのか?ということを本気で考え、ただ利益を求めるだけではなく、ファッションを通じて世の中を変えていきたいと考えています。

  • 音のセレクトショップ『bonjour recrds』ファッション×ミュージック

  • 白金台にあるBIOTOPはセレクトだけではなくグリーンやオーガニックコスメも販売

掲載求人 一覧を表示

会社情報

  • 会社・団体名 株式会社ジュン
  • 資本金 11億
  • 設立年月 1958年12月
  • 代表者氏名 佐々木進
  • 従業員数 2,892人(2017年9月現在)
  • 本社所在地 東京都港区南青山2-2-3
掲載イベント 一覧を表示