総合学園ヒューマンアカデミー東京校のロゴ写真

総合学園ヒューマンアカデミー東京校

http://ha.athuman.com/beauty/

何をやっているのか/独自のサービス

ファッション業界への就職支援。 ファッションのスクール運営をしています

ヒューマンアカデミーでは、総合学園として多岐にわたる分野の専門校/スクールを展開しております。

その中の一つであるファッションカレッジでは、
●週5回、2年間の専門校
●週3回、1年間のスクール
●週1回、半年~1年間のスクール
を運営しております。

ファッションカレッジのどのコースも、デザイン×ビジネス(企画)の勉強を実施。
ただ洋服を作れる技術を磨くのではなく、自分でデザインしたものをカタチにし、作成した洋服を自身のブランドをとしてECサイト等を使い立ち上げ、そこで販売出来るような、ビジネス力を付けていきます。
また年1回実施する、リアルSHOPではファッションカレッジ全員で路面店を出店。
店舗の場所、内装から外装まで学生が手掛けます。
商品も海外から買い付けを実施。その他にオリジナル商品も作成します。
過去の最高売上は5日間で約120万円。
アパレル企業が実施しているブランド企画を、在学しながら体験することができます。
少人数でクラス運営をしているため、就職のフォローも充実しております。

また学校運営のみではなくアパレル業界の就職支援もしており、年1~2回ファッションJOBという「合同企業説明会」を校内で実施。
ヒューマンアカデミーの学生のみではなく、大学生・専門生を招いて開催しております。

  • ファッションJOB!! アパレル企業を集めた「合同企業説明会」の様子

  • ファッションカレッジ集合写真

ファッション業界での役割

ファッションを通じて、世の中に喜ばれる人財の育成

ファッションには、見た目だけでなく。その人の心や生き様まで変える力を持っています。着こなし一つで自分に自信を持てたり、自分を表現出来たり、一歩踏み出す勇気を持てたり・・・ファッションには人を幸せに導く力があるのです。自分だけでなく、自分とかかわる人に、そんな幸せを提供できる人材を育成したい。それがヒューマンアカデミーの願いです。
だからこそ、ファッションの世界を目指そうという皆さんには、自分が楽しむだけのファッションではなく、人を幸せにする仕事という誇りと責任を持ってチャレンジしてほしい。講師陣は技術や知識を教えるだけでなく、熱いハートを持って一人一人の学生に寄り添います。
販売を通じて、デザインを通じて、世の中にない新しいファッションライフの提案を通じて、世の中に喜ばれる人財を輩出する。それがヒューマンアカデミーファッションカレッジです。

  • バイヤーとして活躍する卒業生

  • アパレル業界で活躍する卒業生