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八木通商株式会社

http://www.yagitsu.co.jp/ja/

何をやっているのか/独自のサービス

世界中のブランドを日本へ、ブランディング重視の戦略を

1946年創業の当社はファッション製品を中心に
アメリカ・ヨーロッパ・中国とのビジネスを展開し、
グローバルな視点で変化を捉え、生活文化を豊かにするために仕事をしています。

八木通商のビジネスの中核にブランドビジネスがあります。
海外のブランドと契約をして単に販売するのではなく、
中長期的にこのブランドをどう育てていくかを見据えた、
ブランディングを重視した戦略をとっています。

例えば、モンクレール、マッキントッシュといったブランドも始めた当時は、
日本でも世界でも知る人ぞ知る存在でした。
ヒット作が生まれ、どんどんブランドとその魅力が知られていき、
ブランドへの憧れも高まっていくような、ブレークスルーに立ち会えれば、
それは忘れられないビジネス体験になります。

この変化のめまぐるしい時代には、多様な価値観の人材が必要です。
ビジネスの結果に対する貪欲さと、
ファッションに対する美意識や楽しさといった感性をあわせもった人を募集します。

才能と情熱と行動力があれば自己実現できるチャンスが与えられる自由度の高い職場です。

  • ALEXANDRE DE PARIS創業者、アレクサンドル

ファッション業界での役割

ブランド紹介

<ALEXANDRE DE PARIS>
1971年、最初のヘアアクセサリー「ヴァンドームシリーズ」を作り出した当時から、
アレクサンドル ドゥ パリはフランスの職人の技術を大切にしてきました。
現在でも、ヴァンドームクリップやカメリアなどの樹脂製品はフランス東部ジュラ地方にあるアトリエ、
シュシュなどのファブリック製品はパリにあるアトリエで製作されています。

職人とスタイリストで構成されるチームは、
クラフツマンシップと創造性を尊重しながら、
ブランドの伝統を継承し、丁寧で完成度の高い製品作りを目指しています。

アレクサンドル ドゥ パリのヘアアクセサリーは、創業以来今もなお、すべてフランス製を貫いています。

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メンバー

会社情報

  • 会社・団体名 八木通商株式会社
  • 資本金 1億円
  • 設立年月 1946年12月21日
  • 代表者氏名 代表取締役社長 八木 雄三
  • 従業員数 179名
  • 本社所在地 大阪市中央区北浜3丁目1番9号
  • 業種 商社 / 代理店・ライセンス / 卸売 /