株式会社メガネスーパー(ビジョナリーHD)のロゴ写真

株式会社メガネスーパー(ビジョナリーHD)

https://www.meganesuper.co.jp/

何をやっているのか/独自のサービス

皆さんは眼鏡屋さんと聞いて、どのような会社を思い浮かべるでしょうか。恐らくお客様が 求めたものをただ販売するイメージをする方が大半だと思います。しかし【アイケアカンパニー宣言】をしている株式会社メガネスー パーが運営する眼鏡屋さんはあくまでも【目の健康を提供する】ことをサービスとしており、 眼鏡はあくまでも方法の1つでしかありません。例えば眼に特化したリラクゼーションを はじめとした美容院の展開や、医療従事者の方々と連携を取り、サプリメントなどといった 眼の健康寿命に配慮したサービスも充実しています。

主力商品の眼鏡についても、独自の取り組みをしています。メガネ スーパーはお客様1名平均4万程のお金をお支払い頂いております。これは眼鏡屋さんの 中では高価な金額です。その背景としては、お客様1人1人に沿った眼鏡を提供 しているためです。合わない眼鏡をかけても眼精 疲労が蓄積し、逆に視力が下がってしまったり、肩こりや頭痛の原因となってしまいます。 そうならないために、1時間近くの時間と労力をかけて視力検査をしています。このようにメ ガネスーパーはお客様に最も適した眼の環境をトータルケアでご提案しています。

ファッション業界での役割

アイケアを伝道する

「アイケア」を極めれば、五感マーケットが見えてきます。私たちメガネスーパーは、人々の生活価値に関わる新しい五感拡張領域に大きな想像力を持って取り組み、来るべき社会にとって意味なすものを創出していきます。

伝統的に技術力の高いメガネスーパー。1974年の創業以来、1000万人を超えるお客さまとお付き合いするなかで培われた、経験や知識があります。

高い技術力と経験の蓄積に支えられたメガネのコンシェルジュとして、アイケアのプロフェッショナルとして高付加価値サービスを提供します。

  • お客様の欲しいを開発する商品コミッティ

  • 目のリラクゼーションで視環境を整える