何をやっているのか/独自のサービス

グローバルブランド創造社

デザイナーに投資を行い、ブランドを創造し、世界へ挑戦するファッションインキュベートカンパニー

【投資とクリエーションサポート】
デザイナーの発掘から、ブランド創出のための資金提供を行います。
MD戦略から工場選定や生産管理、それに伴う経理処理、またフォトグラファーやスタイリストなど一流のデザインチームをと共に、ルックブック等ヴィジュアル作成のサポートも行います。

【SNSマッチングとプレマーケティング】
ブランドと親和性の高いインフルエンサーを独自の仕組みで分析しマッチング、ブランドの認知度向上をはかります。
また、独自のマーケティングコミュニティを有することで、商品量産前のプレマーケティングを行い、MDの最適化をはかります。

【自社ECとメディアの運営】
自社の販売チャンネルを持ち、商品を直接消費者へ届けます。中間業者を挟まないことで、無駄なコストを省き、スピード感のある提供を可能にします。
また、ただのオンラインストアではなくメディアとしての機能を持ち合わせることでファンコミュニティ形成の役割を果たします。

【顧客データ分析とトレンド解析】
自社で多様なデータを集積することで、独自のCRMプログラムを構築し、より求められる商品の生産、より満足していただける顧客体験に繋げます。
また、得たデータを持ってしてトレンド分析ツールの開発にもつとめます。

ファッション業界での役割

Create value, Spread to the world

Comme des Garçonsに続く日本初グローバルブランド

従来、日本における優秀なデザイナーは
魅力的なブランドを創り上げるそのクリエーション能力を高く評価されてきました。
反面、ビジネス面やマーケティング面でのノウハウが乏しいとともに
外的支援も海外に比べて少ない状況にありました。

その結果、そのクリエーション能力を最大限発揮できず
事業として成立させることが困難な状況となっています。

IMCFは、優秀なデザイナーを発掘・投資し
資金だけでなく経営管理・マーケティング・セールス等、
クリエーション以外の全ての業務を支援することで、デザイナーのビジネスパートナーとして世界へ挑戦し、日本発グローバルブランドの創出を目指します。

メンバー

会社情報

  • 会社・団体名 株式会社IMCF
  • 資本金 7000万円
  • 設立年月 2016年5月10日
  • 代表者氏名 吉武正道
  • 従業員数 7人
  • 本社所在地 東京都渋谷区桜ヶ丘町4-17 PORTAL POINT SHIBUYA 403
募集中の求人 一覧を表示

関連イベント