企業のロゴ写真

服飾団体”neuf”

プロフィール/コンタクト情報を共有します。

※エントリー状況は、他ユーザには公開されません

応援している人:0人

※応援が多いほど募集は上位に表示されます

募集詳細

neufの活動・魅力

学内・学内含む年4〜5回、自分たち自身で決めたテーマに沿って服を製作し、ファッションショーを企画開催。フライヤー作成、ヘアメイク、撮影までも部員のみで行う。没頭できる何かを見つけることが難しい大学時代に、同じ趣味、感覚を持った仲間と最高の思い出を作ることができる。

どんな人に来て欲しいか

服が好きな人

neufはほとんどの部員が入部当初は服作り初心者であるが、服が好き、という理由だけで、女性だけでなく男性も多数在籍しており、自分の持つイメージを服に表現することに部員一同やりがいを感じている。服に関わる活動がしたい方、仲間と何かに夢中になりたい方、裁縫が好きな方、自分らしさを製作を通して表現したい方、男女問わず募集。また、neufはクリエイト集団であり、現在モデルのみでの入部は募集していない。

募集情報
募集地域 近畿 /
勤務地住所
勤務時間 ファッションショー前や、合宿等
勤務期間
試用期間
賃金
社会保険
待遇・福利厚生
企業のカバー写真

メンバー

何をやっているのか/独自のサービス

服の製作からファッションショーの企画・運営までを行う同志社公認服飾団体

  • 服の製作などを行っているアトリエ

  • ファッションショーの様子

学内では年に4回のファッションショーを開催。その他にも外部のショーや大学との合同ショーなども行っている。
メンバーはクリエイターとして、各ショーのテーマに沿った服を製作。また、ショーのリーフレット作りやモデルのヘアメイク、撮影などもメンバーが担当している。

ファッション業界での役割

服を製作するクリエイト集団

服を通じて、多くの人々に驚きと楽しみ、また自分の中にある世界観を誰かに伝えたい、そんな想いで活動している。
メンバーは全員服の製作者であるクリエイト集団で、モデル枠のみの入部は認めていない。これはファッションショーを開催する服飾団体では珍しいかもしれない。
ファッションショーでは製作した服を、モデルを通して動的に表現する。そのため服へのこだわりはもちろんのこと、表現の一部としてモデル選びにもこだわりを持っているのだ。服、モデル、ヘアメイクなどを含めたトータルプロデュースを行っている。

会社情報
会社・団体名 服飾団体”neuf”
資本金
設立年月 1997年
代表者氏名 真野花実
従事者数 約70名
本社所在地 同志社大学今出川キャンパス

プロフィール/コンタクト情報を共有します。

※エントリー状況は、他ユーザには公開されません