企業のロゴ写真

ログズ株式会社

プロフィール/コンタクト情報を共有します。

※エントリー状況は、他ユーザには公開されません

募集詳細

営業補佐

大手セレクトショップから量販店まで、ファッション業界の多様なお客様に対する営業のお手伝いをお願いします。
弊社の営業担当役員とともに、お客様先を回り、必要なデザインの検討や、工場手配など、ファッションの営業・生産の現場で必要なお仕事をお任せいたします。
お客様の要望をきちんと聞いたうえで、ビジネスとしてワークするスキームを検討し、最終的に商品を納品し、お客様のお店で売れるまで、責任あるお仕事をしてもらいます。

どんな人に来て欲しいか

ベンチャー志望・起業志望者優先

日本のファッション業界は、消費者の価値観の多様化から、市場がフラグメントになり、大量生産・大量消費のファストファッションと、ハイブランドの2極化が進行しています。
そのような業界で、業界の悪しき慣習を破壊し、モノはあふれたが、本当に欲しいものが買えないという消費者のニーズを満たすために、我々は常に新しいこと、チャレンジングなことをやり続けています。
我々はまだまだ小さい会社ですが、小さいからこそ、素早くお客様の要望に応えることが出来ますし、新しいチャレンジも積極的に支援しています。
弊社の経営幹部は、代表をはじめとして、外資系コンサルタント出身者、起業経験者が務めており、これまでやったことのないことに挑戦したいというベンチャー精神のある方や、将来的に起業したいと考えている方にとって、有意義な経験を積むことのできる職場環境を整えています。

募集情報
募集地域 東京 /
勤務地住所 東京都中央区日本橋横山町7-14
勤務時間 週3-5日 10時~19時
勤務期間
試用期間
賃金
社会保険
待遇・福利厚生 土日祝日休み / 交通費支給 / 未経験歓迎 / 語学を生かす / 服装自由 / 業界を学べる / インセンティブあり /
企業のカバー写真

メンバー

何をやっているのか/独自のサービス

我々の仕事 = ファッションの可能性を追求すること

  • 91年続く問屋事業ニューカネノでは中小の小売店様に商品提供

ログズはファッションの可能性を追求する会社です。

①ファッション雑貨のOEM/ ODM
BEAMSからWEGOまで、幅広い小売店に対して、帽子・バッグ・マフラーなどのファッション雑貨をデザイン・製造・販売しています。東コレブランドをはじめ数多くのブランドの企画を担うデザイナー、中国語・英語のバイリンガル(台湾人)など、グローバルでダイバーシティな職場環境です。

②現金問屋・問屋街の街づくり
日本橋横山町という問屋街で、91年続く問屋「ニューカネノ」を経営しています。「中抜き」が当たり前の時代ですが、個性ある国内の中小規模小売店様に商品提供しています。店舗単体としてだけでなく、様々なアーティストと連携し、問屋街の街づくりも含めた、問屋の「存在意義」を追求しています。

③シェアオフィス・学校
簡単に人とつながれるWEB時代に、あえて人と人が顔でつながるコミュニティを作るべく、本社の4-6Fでシェアオフィス事業を行っています。5階にはLVMHプライズなど世界的なコンセプトに卒業生を排出する「ここのがっこう」、4Fにも商社、ファッションテック企業などが入居しており、そこに集まる人が緩やかに新しいビジネスを紡ぎだしていくことを目指しています。

④その他
その他にも、アメリカのニューハッタンというブランドの日本法人の運営、ホテルやレストランの企画など、様々な業務を行っています。

ファッション業界での役割

いい意味で常識を覆すこと。ファッションに大義を取り戻すこと。

  • 2017/03/09 繊研新聞一面記事

  • VOGUE ITALIA等世界から注目される「ここのがっこう」

我々はファッション企業でありながら、ファッション企業ではありません。

CEOとCFOは新卒で外資系戦略コンサル。営業責任者は人材派遣関連の起業家。
ドラフト経験者、U18バスケ日本代表の体力組に、東大卒の新卒、台湾大学卒業のバイリンガル。東コレブランドのデザイナー、さらには銀座のホステス(現在も)・・・。
なんでこんな人材が集まったのかはわからないですが、ダイバーシティにあふれた若いチームです。(平均年齢は20代)

だからこそ常識にとらわれないこと。業界をいい意味で「震撼」させること。
それが我々のミッションです。
ファッション企業とは、人々の生き方に関わるお仕事。正解はありません。
より効率的なこと、より美しいモノ、毎日きっちりMoreを重ねていくことで、少しでも人々の生活を豊かにすることが我々のミッションです。

そしてもう一つ。
ファッションは今、人々の娯楽・趣味になってしまっています。
しかし、「装うこと」、「同時代性をとらえて表現すること」というファッションの本質は、人々にとって欠かせないものではないでしょうか。
ファッションはもっと社会にとってどう貢献できるのか考え、行動に移していく必要があります。公にできないプロジェクトも多数あるので、詳しくは是非、弊社を訪れていただければ。

会社情報
会社・団体名 ログズ株式会社
資本金 1,000万円
設立年月 2016年8月
代表者氏名 武田悠太
従事者数 20人
本社所在地 東京都中央区日本橋横山町7-14

プロフィール/コンタクト情報を共有します。

※エントリー状況は、他ユーザには公開されません