企業のロゴ写真

株式会社メイキップ

プロフィール/コンタクト情報を共有します。

※エントリー状況は、他ユーザには公開されません

応援している人:0人

※応援が多いほど募集は上位に表示されます

何をやるのか

「サイズで困っている人を1人でも減らしたい。」
-より素敵に洋服を着こなして欲しい。
-似合う洋服を着て自信を持って欲しい。
-返品という無駄を1つでもなくしたい。

unisizeのリリースされて約3年が経過しようとしています。順調にユーザー、クライアント数を伸ばしていますが、更にユーザー/クライアントの課題を解決する為に2018.12に新サービスの「SASAGE.AI」をローンチ致しました。
そして、今後もサービスのアップデート及び、新サービスの展開を進めていく予定です。

この度セールスチームでは新たなメンバーを募集致します。

主な業務内容
unisize/SASAGE.AI
Lセールスの戦略設計
L新規セールス(顧客開拓/パイプライン構築)
L既存セールス(アップセル/クロスセル)
Lコミュニケーション設計(開発/アルゴリズムとの連携)
L各種サービス仕様設計
L運用KPI構築
L導入検討企業からの問い合わせ対応
Lその他営業企画全般

どんな人に来て欲しいか

【希望スキル・経験】
・多くのBtoBソリューションの導入、営業経験
・ファッション関係のEC展開に関する知識や提案経験
・ネットサービスについての知識

【メンバー構成】
ボードメンバーが30代中盤から構成されていることもあり、様々なインターネット企業を経験し、それぞれの企業で重要なポジションを担っていたメンバーが多く働いています。
ですので、それぞれの分野においては非常に専門知識と経験が多く、かつ、専門以外の領域においても意志やこだわりを持っているメンバーが多く存在しています。

【働き方】
働き方は非常に自由で、週3日出社という形を取っており、月・水・金曜日のみ全員顔を合わせます。それ以外の火・木曜日は出社しても自宅で仕事をしても、社外で働いても構いません。
勘違いして欲しくない部分としては、出社しなくても良いだけで、個々人のタスクや業務は徹底的に追っていただくという点です。

==エントリー後の流れ==
1)READY TO FASHIONの履歴書(WEBプロフィール)を拝見させていただきます。
※履歴書(WEBプロフィール)を1次審査とさせていただきます。
2)追加で情報をいただきたい場合は、担当者よりご連絡いたします。
3)1次審査通過者には、別途日程調整のご連絡差し上げます。
=============

募集情報
募集地域 東京 / 関東 /
勤務地住所 東京都新宿区矢来町89 2F
勤務時間 働き方は非常に自由で、週3日出社でそれ以外はリモートOK
勤務期間
試用期間 3ヶ月以内
賃金 半期年俸制 給与改定年2回 賞与なし
社会保険 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 /
待遇・福利厚生 週休2日制 / 土日祝日休み / 交通費支給 / 社内制度あり / 昇給あり / 学歴不問 / 試用期間あり /
企業のカバー写真

メンバー

何をやっているのか/独自のサービス

「unisize(ユニサイズ)」「SASAGE.AI」

  • サイズレコメンドエンジン「unisize」

  • サイズの悩みを解決すべく、日々サービス改善に励んでいます!

「unisize(ユニサイズ)」という、簡単なアンケートに答えるだけで、身体にぴったり合うサイズを表示してくれるWEBサービスの開発運営を行っています。

http://unisize.makip.co.jp/

EC事業者、エンドユーザーそれぞれに「unisize」を提供しサイズがわからないという理由で、ネットでお買い物ができない悩みを持つEC利用に安心してお買い物をしていただける環境作りを⽬指します。

2018年にAIや画像解析技術を活用し、ささげ業務(撮影・採寸・原稿作成)の効率化を図るクラウドサービス「SASAGE.AI」をリリースしました。
従来、業務にかけていた工程をAIが行うことで工数・時間の短縮を実現します。

[日本経済新聞]
メイキップ、「ささげ業務」AIで アパレルEC向け
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO39129090Z11C18A2X30000/

[ECのミカタ編集部]
アパレルECの「撮影・ 採⼨・原稿」業務を効率化する『SASAGE.AI』がサービスイン
https://ecnomikata.com/ecnews/21176/

ファッション業界での役割

Make IT Possible

  • 代表取締役社長 柄本 真吾

  • Relaxルームがあり新たなアイディアを出すためにはうってつけの環境

インターネットにはまだまだ非常に大きな可能性があると私たちは信じています。数年前に不可能だったことを可能にできる時代を生きています。未来での当たり前を今作り出すことができる、そんな環境でビジネスができるということに喜びを感じつつ、ものすごく大きなチャレンジをし、当たり前を作ったと胸を張りたいと思っています。

アパレルの分野において、ECで買い物をする上での悩みであるサイズの課題に対して取り組んでいるのが「unisize」になります。
非常に地道な作業と奇抜な発想、最新テクノロジーや分析を通してサービスを提供しています。
ユーザーにとってより良い形を日々模索しながらその時々の最善の形でサービスをお届けできたらと思っています。

また、「unisize」だけにとどまらず、結果を出し次々にサービスを生み出したいと思っています。

[より多くの人に自分の人生と向き合ってほしい]

僕(代表柄本)はより多くの人に、それぞれの人生と向き合ってほしいと思っています。それぞれの人生なのでもちろんそれぞれの個人の勝手ではありますが、そうなることでより良い人生を各自が送れるのではないかと思っています。そんな状況を僕らが創り出すことができたら、そんな状況に僕らのサービスを通じてなってくれたら僕はとても幸せです。

会社情報
会社・団体名 株式会社メイキップ
資本金 71百万円
設立年月 2015年2月5日
代表者氏名 柄本真吾
従事者数 20名
本社所在地 〒162-0805 東京都新宿区矢来町89 2F

プロフィール/コンタクト情報を共有します。

※エントリー状況は、他ユーザには公開されません