カバーの写真

FtoSまちかねファッションショー

今自分が着ている服を心の底から好きと言えますか?

ファストファッションが主流化している今、どれだけの人がこの問に「はい」と言えるでしょうか。

このファッションショーと展示会では、一点一点大変こだわられて作られた8ブランドの洋服をお借りします。実際に\ホンモノ\"の服を「見て」、「触って」、「着て」、感じてもらい、スローファッションを手に取るきっかけに。

どなたでもお気軽にお越しください!

ファッションが好きな人はもちろん、ファッションに興味がない人にも、絶対に楽しんでいただけます!無料なので、是非気軽にお越しください!

開催日 時間 場所(会場) 申し込み
2017年11月04日 13:00 - 16:00 大阪大学豊中キャンパス大講義室 146696876 受付終了
2017年11月04日
時間
13:00 - 16:00
場所(会場)
大阪大学豊中キャンパス大講義室
146696876
FtoSまちかねファッションショー
に申し込みます
開催概要




申し込みが完了しました
イベント情報
イベント名 FtoSまちかねファッションショー
開催エリア
持ち物 特になし
企業のカバー写真

メンバー

何をやっているのか/独自のサービス

ファッションショーの企画運営、洋服のリメイク、ファッションスナップ!

  • 2019年open circle002ファッションショーの様子

  • 2018年いちょう祭におけるデモの様子

①ファッションショーの運営・企画
大阪大学の学祭の時期に、それぞれテーマを決めてファッションショーやデモを企画し、運営します。2018年はsustainableをテーマにデモを実施しました!

②洋服のリメイク
タンスに眠っている要らない服を貰い、その人が着てみたい服にFtoSがリメイクを施し、洋服の持ち主に返すことで、服を好になるきっかけを作ります!

③ファッションスナップ
大阪大学の学内でお洒落な阪大生にフォーカスを当てファッションスナップをしています!

企業の役割(企業理念)

自分らしく服を楽しむきっかけを作る。

  • スナップ

私達は洋服というものが毎日を彩るものだと信じています。
真似や浮かないためのファッションではなく、もっと多くの人が自分らしくファッションを楽しんでほしい。そうすればもっと毎日がより笑顔で溢れるものになると思っています。
そのため、私たちは人にスタイリングの幅広さであったり、そもそも服を好きになってもらうための機会を提供します。

会社情報
会社・団体名 学生団体FtoS
資本金
設立年月 2017年4月
代表者氏名 植田壮大郎
従事者数 8人
本社所在地 大阪大学豊中キャンパス
業種