企業のロゴ写真
学生団体FtoS

企業のロゴ写真

学生団体FtoS

大阪大学 豊中キャンパス 大講義室

カバーの写真

プロフィール/コンタクト情報を共有します。

※エントリー状況は、他ユーザには公開されません

イベント詳細

ファッションショー&展示会~sustainable~

みなさんは本当に欲しい洋服を買っていますか?
感動する洋服に出会ったことはありますか?
ファストファッションの浸透により
安くお洒落に"見える"ことはできるようになったかもしれません。
しかし、自分が本当に素敵だと思う洋服を着てこそ、その洋服を"魅せる"ことができると思います。
私たちFtoSは洋服に愛着を持って長く大切に着るスローファッションの提案を
理念に掲げ、
今回、タンスに眠る洋服たちに新たな命を吹き込むべく
- sustainable -をテーマにファッションショーを開くことにしました。
普段の活動で行なっている洋服のリメイクに加え、"染め"を用いて洋服を生まれ変わらせます。
これを機に多くの人に服を好きになっていただけたらこれ以上ない幸せです。

〇場所
大阪大学豊中キャンパス大講義室
〇日時・時間
11/4(日)
ファッションショー:13:00-13:30(途中入室退出禁止)
展示会:14:30-16:00(途中入室退出可)

こんな人に来て欲しい!

サステイナブルなファションに興味がある人に来てほしい!

ファッションショーで使う洋服はすべてタンスに眠っていた洋服たちです。
一度死んでしまった洋服たちを僕たちFtoSがリメイクを通じて新たな命を吹き込み、
新たなsustainableの形を表現します!
そのためsustainableというワードに興味がある方にはぜひ来てもらいたいです。

イベント情報
イベント名 第二回FtoS machikane fashionshow&exhibition
開催日時  2018/10/05 17:00 ~ 2018/11/26 17:00
開催場所

大阪大学 豊中キャンパス 大講義室

企業のカバー写真

メンバー

何をやっているのか/独自のサービス

ファッションショーの企画運営、洋服のリメイク、ファッションスナップ!

  • 2019年open circle002ファッションショーの様子

  • 2018年いちょう祭におけるデモの様子

①ファッションショーの運営・企画
大阪大学の学祭の時期に、それぞれテーマを決めてファッションショーやデモを企画し、運営します。2018年はsustainableをテーマにデモを実施しました!

②洋服のリメイク
タンスに眠っている要らない服を貰い、その人が着てみたい服にFtoSがリメイクを施し、洋服の持ち主に返すことで、服を好になるきっかけを作ります!

③ファッションスナップ
大阪大学の学内でお洒落な阪大生にフォーカスを当てファッションスナップをしています!

ファッション業界での役割

自分らしく服を楽しむきっかけを作る。

  • スナップ

私達は洋服というものが毎日を彩るものだと信じています。
真似や浮かないためのファッションではなく、もっと多くの人が自分らしくファッションを楽しんでほしい。そうすればもっと毎日がより笑顔で溢れるものになると思っています。
そのため、私たちは人にスタイリングの幅広さであったり、そもそも服を好きになってもらうための機会を提供します。

会社情報
会社・団体名 学生団体FtoS
資本金
設立年月 2017年4月
代表者氏名 植田壮大郎
従事者数 8人
本社所在地 大阪大学豊中キャンパス

参加すると企業と繋がることができます。

※エントリー状況は、他ユーザには公開されません